top of page

【TRY】!?


タイフーンクラブ代表のエリヤです。 久しぶりの投稿ですが、お知らせです。 来る4月7日(日)に沖縄(那覇)で開催される格闘技イベントOkinawa Inter Battle【TRY】Vol.1にタイフーンクラブから6名の選手が出場致します。 この大会は子供、女性、若者、おじさん、外国人の方々等、年齢、性別、人種の枠を外し分け隔てなく格闘技を通じて交流を図るとても素晴らしい大会なのです。 そんな大会に我々タイフーンも参加できて誠に光栄です。 私もちょびっとだけ実行委員として参加もしていますが(笑)  

今回出場する選手は、まず女性ファイターの指宿選手! 昨年の※沖縄ゆいまーるファイトでMMAルールに初挑戦し、見事KO勝ちをおさめた当ジム最強女子。 練習も一番自分に厳しく常に全力で取り組む姿勢にジム生は敬意を払ってます。 年齢的に怪物です。 職場では神として崇められてるとか!? 今回はキックボクシングマッチ!相手の方はなんと本職がポールダンサー。 若くて身体能力抜群の選手を指宿選手がどう攻略するかが楽しみの一戦です。 

次に林選手!見た目は中年の管理職。 しかしまだ25歳のヤングマン‼️ 若いうちはやりたい事なんでもできるよね! 普段ば趣味で作曲したり、イラスト書いたり、詩を書いたりするクリエイター。 そんなミステリアスな彼の試合はダイエットバトルコンテスト‼️ 昨年末よりこの企画がスタートし決戦は7日。 さぁ何キロ減量して、格闘技の技量はどれだけか?そして見栄えするボディなのか!?それが問われる一戦です。 彼の変貌ぶりに期待して下さい‼️  

佐藤選手、通称ヤッさん。 タイフーンクラブ狛江のボクシングトレーナーでもあります。昨年の沖縄ゆいまーるファイトでは本来の実力を発揮出来なかったので、今回のTRYは自分自身へのリベンジマッチ‼️ 今回はかなり勝つ気マンマンです。 しかし相手が私の先輩で番長の伸也さん。 しかもボクサー!ヤッさんもボクサー!バチバチの殴り合いになりそうな試合になりそうですが、この試合はキックボクシングルール、機転を利かせて蹴り技で勝機を見出すかが鍵か? 正直、ヤッさんのキャリアの中で伸也さんが一番最強だと思います。 ヤッさんの真価が問われる一戦。 ヤッさん頑張れ‼️ いや、チバレ‼️ 一緒か(笑) 

町田選手、イケメンで格闘センス抜群、人に優しく、そして何より最も自分に優しい。 そこがまた憎めない存在。(笑) 今回はいつもより自分に厳しくなってるようで練習も気合いが入ってます。 何故なら日米対決‼️町田選手は日本を背負って戦います。 相手は何と現役のアメリカ軍人‼️戦闘のプロに町田選手が挑みます。 しかし彼の唯一の欠点はリチウム電池型ファイター、イケイケドンドン状態が、、、ある時突然終了します。 電池切れする前に倒す事が勝利への必須条件。 町田選手、いや、ゆうじ君絶対勝てよ‼️   

次に中島選手、みんなにナカジー、ナカジさんと呼ばれ愛されている青春真っ只中の優しい52歳不動産会社社長。 そんなナカジさん格闘技を始めたのは50を過ぎてから、今回は50代対決バトルに参加しますが、この試合の為に1年前から標準を絞りしっかりとハードなトレーニングや経験を積んできたので必ずや勝利してくれると思います。 対戦相手の比嘉選手はケンカ無敗、腕相撲無敗の猛者と聞きます。 ケンカや腕相撲とは格闘技は違うところを試合で証明してくれる事でしょう。 今回試合はある意味私の指導力も問われる一戦です。 ナカジーファイト‼️  

そして最後は宮本選手‼️ 通称太郎さん(タロちゃん) 知る人ぞ知る、お肉大好きコミニティー【肉番長】の代表!肉番長コミニティーには格闘技王者から芸能人、セレブ、サラリーマン、OL、学生など超異業種の仲間達で美味しいお肉を喰うだけの不思議な交流の場(笑) そんな太郎さんが昔から憧れていた格闘技に全てをかけて挑む大会がこのTRY‼️ この一戦の為に半年かけて20kg以上減量しスパーリングも誰よりも多くこなしてきました。(200R以上) 私もだいぶ殴られました^^; この一戦は太郎さん本人とって色々な集大成の試合だと思います。 ホントに人一倍努力してきました。(巨大タンコブ事件など) 今回の試合は-75kgTRY初代王者決定ワンデイトーナメント! 沖縄の番長達と王座をかけて争います。 太郎さんの初戦は沖縄ゆいまーるファイトの常連選手(2勝)ヒロタカ。 経験値で勝る彼にどう対応し勝つかが優勝に向けてのポイント。 攻略法は何通りか伝授済み‼️ 反対ブロックは元甲子園出場の球児のイレイザー選手と私の先輩で地元普天間伝説の番長ヒデキさん。 正直、ヒデキさんがどこまでやれるかが未知過ぎです。昔のイメージだと相当ケンカ強い人‼️のイメージです。 このメンツでは恐らく1番意地ゃー(根性あり)でしょう。 私個人的には強くあってほしい方です。 そして何十年ぶりお会いするのがとても楽しみです。 太郎さん、絶対優勝して東京に、タイフーンクラブにベルトを持ち帰りましょう‼️    

 以上久しぶの代表お知らせでした。  ※沖縄ゆいまーるファイトとは、沖縄で2年前始まりvol.1大会では1500人もの観客を集めた伝説の格闘技イベント。


カテゴリー

タグ

アーカイブ

bottom of page