top of page

胡蝶蘭


こんにちは。 

Typhoon Club代表のエリヤです。 

本日も元気に営業(板橋本町店)しております。 

あたりまえですが営業といえば朝の清掃はかかせません。 

ジム内を掃除機かけたりトイレやシャワー室のお掃除などいろいろありますが、特に朝はお花の水やりは特別な気持ちになりますね。 

オープン時にたくさんのお花を頂きましたので、その花に水をあげていると送り主の顔が浮かんできます。 

今日も元気かな?とか応援してくれてるから頑張らねば!とかいろいろ思うことがあります。 

花を通じて常に繋がってる感もありますね。 

ほんと感謝です。 

ただ、オープン時(3日)に頂いたお花(スタンド花やアレンジメント花)は殆んど枯れてしまいました。

花が弱ってきたら茎の部分をカットして卓上花とか作ったりして楽しんだりしてましたが、さすがにそろそろ全滅、、、、。

 そのなかでも全然枯れないのが胡蝶蘭。 

調べてみると、けっこう日持ちするようです。 

胡蝶蘭は頂いたことがなかったので知らなかったのですが、どうやら水も毎日あげる必要はないようです。 (2週間に1度や10日に1度など気候や室温によって異なるとか) 

ジムの中でもひときわ目立つのが、こちらの純白の特大胡蝶蘭。 

胡蝶蘭全般の花言葉は「幸福が飛んでくる」「純粋な愛」だそうです。 

ジムに置いてある胡蝶蘭達が、幸福や純愛を運んでくることを信じて毎日営業していきたいと思います。


カテゴリー

タグ

アーカイブ

bottom of page